花言葉、花・植物に関する情報を紹介します。
<< ヒペリカム/キンシバイ(金糸梅) | main | キズイセン (黄水仙) >>


| スポンサードリンク | - | 2010.08.05 Thursday | | - | - |
ヒマワリ(向日葵)
言葉 

「あこがれ」「あなたは素敵」「熱愛」「愛慕」「光輝」
「私はあなただけを見つめる
」「敬慕」「情熱」「敬老の日」

(長大)・・・「あなたは素晴らしい」「高慢」「傲慢」「偽りの富」
(小)・・・「崇拝」「光輝」「愛慕」

ヒマワリ(向日葵)

ヒマワリの情報

科名・分類:キク科 一年草
原産地:北アメリカ
花期:8〜10月
誕生花:7月6日、7月9日、8月15日、8月22日

特徴

ペルーでは、太陽信仰がとても盛んな国なので、ヒマワリが大変尊重され、
神聖な花としてあがめられているという。
ペルーの国花。

伝説

ギリシア神話によると、池のニンフの姉妹が住んでいた。姉はクリュティエといい、
妹はレウコティエといった。水の精の掟では、水の上で遊ぶのは東の空が白むま
でと定められているのに、この姉妹はある日、遊びに夢中になっているうちに時間
を忘れ、夜が明けるのを忘れてしまって、天に駆け昇る太陽神のアポロンの姿を
見てしまった。
姉妹がアポロンにうっとり見とれてしまい、アポロンも姉妹を見てほほえんだ。
恋のとりこになってしまった姉は、妹を出し抜いてアポロンに近づこうとしたが、アポ
ロンが愛したのは妹のほうだった。切ない思いを胸に抱いてクリュティエは野原に
立ち尽くし、太陽神にあわれみを乞うた。九日間も立ち続けているうちにやせ細り、
足に根が生えだし、とうとうヒマワリの花になってしまった。そうして今も、太陽の
姿を追い求めているという。
| 87kotoba | | 2009.12.07 Monday | 15:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 2010.08.05 Thursday | 15:09 | - | - |
コメント

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://pxw3nof.fusa.yahoosearch.me/
| まさひろ | 2010/06/26 5:47 AM |

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://bs97ptd.uto.sirusiru.net/
| 佐々木モジ郎 | 2010/07/03 11:53 PM |

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://eztq22o.rkc.proteinwater.info/
| ぬらりひょん | 2010/07/16 11:51 PM |

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://-lucy6q.mat.pizapizahiza.net/
| プニャパット | 2010/07/24 3:10 PM |
最近になって、花言葉が好きになりました。
向日葵の花言葉すてきです。
| nana | 2012/06/24 1:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://87kotoba.jugem.jp/trackback/242
トラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS